ポジティブ心理学

いつでも愛を持つことを忘れずに 【ポジティブ心理学】

【いつでも愛を持つことを忘れずに】

DO ALL THINGS WITH LOVE

 
「愛」っていう言葉は比較的よく見る言葉ではないかと思います。
 
だけど、なかなか聞かないし、なかなか言わない言葉でもあります。
 
「愛」についてWikipediaは、複数の問題があって、信頼性について検証が求められてて、確認のための情報源が必要で、中立的な観点に基づく疑問が提出されているとなっています。
 
要するに様々な価値観によって違う認識がされているということなんでしょう。
 
それほど難しい話なのかもしれませんが、簡単な話なのかもしれません。
 
【いつでも愛を持つことを忘れずに】の愛について色々想いをはせるのも良いかもしれませんね。
 
少なくとも、ポジティブ心理学では、愛は全てのポジティブ感情を含み、その上に位置する感情だと言っています。
 
それでは、良い1日を!!

 
 


めざせ三日坊主卒業! 〜第3回 ポジティブチェンジカフェ〜

201712月2日(土)

9:55〜11:55


http://www.positive-change.org/pccafe003/
 

-ポジティブ心理学
-, ,

Copyright© B.SCHOOL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.