プログラム

強みポーカー

強みポーカーは、B.SCHOOLを知って頂くために相応しい楽しいカードワークショップです。

100枚の強みカードを使って自分の強みを探求し、仕事や人間関係など自分の課題を解決したり自分の夢を叶えたりできます。

 

詳しくはコチラ

 

ポジティブリーダーシップ講座

リーダーシップというのは、部下が居ても居なくても、あったりなかったりします。

小学生や幼稚園の子供にもリーダーシップがあるからです。

つまり、リーダーシップとは主体的に行動するという主体性のことを言います。

リーダーシップは何か自分から行動を起こす、自分の人生を創っていく意味でもとても大切で重要なことです。

ポジティブリーダーシップ講座は、ポジティブ心理学や社会構成主義や量子力学などをベースにしたプログラムです。

 

詳しくはコチラ

 

ポジティブチェンジワークショップ

ポジティブチェンジワークショップは、自分の強みや成功体験を活かして、自分の「ありたい姿」を探求し、新しい人生の転換点となるとても楽しくてワクワクするワークショップです。

詳しくはコチラ

 

ポジティブコーチング

ポジティブコーチングは、ポジティブ心理学を活用した独自のコーチングです。

基本的にはポジティブチェンジワークショップに参加された方が対象になります。

個別にポジティブコーチングを受けたい方は、パースナル版のポジティブチェンジワークショップを実施した後にコーチングをさせて頂きます。

詳しくはコチラ

 

オンラインサロン

  • ポジティブオンラインサロンは、誰かから何かを教えてもらうという場ではありません。
  • ポジティブオンラインサロンは、誰からかもらうのではなく与える場です。
  • ポジティブオンラインサロンは、対話による気づきを得る場です。
  • ポジティブオンラインサロンは、善悪という判断は保留して「こうあるべき」という考えを改める場です。

詳しくはコチラ

 

ポジティブ・ダイアログ

ポジティブダイアログは、強みポーカーの参加者、オンラインサロンの参加者、ポジティブチェンジワークショップの参加者、ポジティブリーダーシップ講座の参加者などが集ってオフライン・オンラインによる対話会を開催しています。

対話会は、ワールドカフェスタイルだったり、車座になった対話であったり、単なる飲み会・お茶会だったりします。

オンラインサロン参加者の方は無料で参加可能です。

詳しくはコチラ

 

 

リトリート

B.SCHOOLでは、参加者によるリトリートツアーを予定しています。国内外のパワースポット、エネルギーが良いスポットに訪れて様々なワークショップを行い予定です。

基本的には、年に一度の開催を予定しています。

 

詳しくはコチラ

 

お問い合わせはこちら


強みポーカーポジティブリーダーシップ講座ポジティブチェンジワークショップポジティブコーチングオンラインサロンポジティブダイアログリトリートツアーその他

 

 

 

Copyright© B.SCHOOL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.